日々の記録

メモ感覚でゲームや日常の出来事を書き込みます。

6日目 音楽の話題

f:id:yoko0608enjoy:20160520222237j:plain
Fのピッチが合わないんです。
高くなっちゃうんです。
楽器自体がおかしいのかなーってちょっと思ったけど、先輩が僕の楽器吹いたら普通に出てたんですよ。
いとも簡単に出されると、とても悲しくなりますw

f:id:yoko0608enjoy:20160520222531j:plain
悲しかったので、ピアノに逃げました。
しかし、楽譜が読めない(;つД`)
サックスの単純な楽譜に慣れた後だと、ピアノの連なってる音符が気持ち悪く感じます。
指も動かないし。

ただ、吹奏楽部で学んだ練習方法をピアノに取り入れたら多少は良くなりました。
やっぱり自己流はダメなんですね。習い事としてのピアノを辞めてからの5年間を無駄にしたようです。

音楽センスが無いことを嘆いております。